[rss]一般記事のヘッドライン(外部リンク)
[rss]動画関連のヘッドライン(外部リンク)

REGZAでのCS・PC音ゲー遅延メモ

アイキャッチ画像

昔ブログに書いた記事はREGZA Z9000シリーズに絞ってまとめてたけど、現在は解像度の制約があまりないので改めてメモ。
状況に応じて修正していくかも。
REGZA関係なくなってますが、Z9000あたりのシリーズを使ってる場合は、基本的に1080pでテレビに入力。

 
追記(20170210):INFINITAS正式版について追記。αの部分が邪魔なので一部削除。他部分的に追記。
追記(20151025):INFINITAS α2追記。
追記(20150907):リンク修正。ゲームの項目順変更。
追記(20150906):テレビに追記・修正。PC・入力項目追加。グラボ追記。全体的に記述不足な部分へ追記・加筆。DWM・PS3・Vitaについて記述。
追記(20150903):beatmania IIDX INFINITASについて記述。PC音声遅延に関して簡単に追記。
 
移転時の加筆訂正:20140405くらい
初稿:20100326

約23分56秒で読めるかも。

beatmania IIDX AC風コントローラー[SP-1P/2P兼用]

beatmania IIDX AC風コントローラー[SP-1P/2P兼用]の画像_02

専コンがすごくやりずらかったので、作っちゃいました。
しかし知識があまりないので、かなりgoogle先生から教えて頂きました。
調べた時間だけでも何十時間もかかったかも…

加工業者様に完成写真やタイトル・コメント送ったら少し安くなるみたいなので、
このコントローラーの名前を適当に
「beatmaniaIIDX改造コントローラー[みーコン-1P/2P兼用タイプ]」
と名づけてあります。

約2分2秒で読めるかも。

設計②

適当なイメージ図の画像

ケースの設計です。

全部手書き図面でしたので、汚すぎてここには公開できない…
そのうちちゃんとした図面を描くかもしれません。

約1分で読めるかも。

基板周辺

ボタン部-LED_03の画像

基板やLED周辺の配線とか。

約1分1秒で読めるかも。

設計①

アクリル板-鍵盤の画像

まずはめんどくさそうなアクリルパネルやら皿台の設計。

といっても筐体の仕様はよく分からないので、既に作ってる方のを参考にしました。

●参考資料
う゛ぇ。- beatmaniaIIDX 自作コントローラ制作
CURRY STYLE「http://www.the-curry.com/style_01.htm」

主にう゛ぇ。氏のを参考にしましたが、
これらを元にSP用に調整。

2010年12月:サイトに記載するにあたって、製作当初の図面より修正を加えてます。
図面は参考程度にしてください。センサー取り付け等は各自の環境に合わせてください。

約4分46秒で読めるかも。

△ページ上部へ