[rss]一般記事のヘッドライン(外部リンク)

REGZAでのCS・PC音ゲー遅延メモ

アイキャッチ画像

昔ブログに書いた記事はREGZA Z9000シリーズに絞ってまとめてたけど、現在は解像度の制約があまりないので改めてメモ。
状況に応じて修正していくかも。
REGZA関係なくなってますが、Z9000あたりのシリーズを使ってる場合は、基本的に1080pでテレビに入力。

 
追記(20170210):INFINITAS正式版について追記。αの部分が邪魔なので一部削除。他部分的に追記。
追記(20151025):INFINITAS α2追記。
追記(20150907):リンク修正。ゲームの項目順変更。
追記(20150906):テレビに追記・修正。PC・入力項目追加。グラボ追記。全体的に記述不足な部分へ追記・加筆。DWM・PS3・Vitaについて記述。
追記(20150903):beatmania IIDX INFINITASについて記述。PC音声遅延に関して簡単に追記。
 
移転時の加筆訂正:20140405くらい
初稿:20100326

約23分56秒で読めるかも。

osu! streamが楽しい!

osu-streamの画像_01

osu!streamは、既にPCで提供されている基本マウス操作のosu!という音楽ゲームのipad・iphoneアプリ。

PC版とは違い、HOLD(長押し)や同時押しの概念があります。

PC版やっていて常に思ってましたよ、
タッチパネルでできたら面白いのにと。

最近バージョンアップしてAppStoreで配信されたみたいなのでプレイしてみました。
そのうちAndroidでも配信するみたいです。

公式:osu!stream
App Store:App Store – osu!stream

AndroidはPC版を移植したような「osu!droid」があります。
Google Play:osu!droid – Google Play の Android アプリ

約2分17秒で読めるかも。

pop’n music 19 TUNE STREETをプレイしてきた。

popn19-acの画像_01

新筐体は9日から順次、旧筐体は21日から稼働のポップン19ですが、
地元は新筐体入らないので久々に他のゲーセンへ行ってきました。

公式-商品情報サイト:pop’n music 19 TUNE STREET
公式-スペシャルサイト:♪ pop’n music 19 TUNE STREET ♪
BEMANI Wiki:pop’n music 19 TUNE STREET – BEMANIWiki
4Gamer.net:4Gamer.net ― ファン待望の新バージョン「pop’n music 19 TUNE STREET」,12月9日より順次稼働スタート。新たに排出されるオリジナルトレカを集めよう

約2分7秒で読めるかも。

ステッカー

ボタン-ステッカーカット_01の画像

ステッカー関連のこと

約1分59秒で読めるかも。

初音ミク Project DIVA Arcade風コントローラー(PD 2nd対応)

ミクコン_01の画像

本当はガチャコン作る予定だったのですが、ボタン配置で詰んでたところ、
PDA風コントローラー作ってる動画や画像を発見。
PDシリーズほんの少ししかやったことないのに影響されてなんか作りたくなったので、ガチャコン用とポプコン用に買ったボタンから一部拝借して作製。

1日1時間程度の作業で期間約2ヶ月。
いい感じに出来たのに、強度不足かアクリルパネルにヒビが入ったのが残念。

思ったんだけど、普通にポプコン使ってプレイすればいいんじゃ…

約5分36秒で読めるかも。

△ページ上部へ