[rss]一般記事のヘッドライン(外部リンク)

blogリニューアルとWordPressのメモ的な何か

wapuu

blogリニューアルしました!前々からリニューアルするする詐欺状態だったんだけど、やっと形になってきたので公開っ。更新はいつも通り気が向いたらだと思うけどね。

当初は普通にfc2ブログのテンプレを作る予定でしたが、なんだ作る気にならなかったのでWordPressを使ってみることにしました。難しいけど楽しいです。

あとサイト名も思い切って変えちゃいました。前は「どりぱけ。」というサイト名だったのですが、ヨコモのドリフトパッケージの略称と被ってるのです。ラジコン作ってたこともあるけどタミヤ派だったので当初は気付かなかったよ。
今回のみーにあという名前は前々から別の用途で考えたもの。意味があったりなかったり…

以下、メモというか詰んだところ。

公式:WordPress › 日本語
公式:CORESERVER.JP

約10分55秒で読めるかも。

HDDからSSDに換装したのでデータ移行等のメモ

SSDの画像

先週ついにSSDにしちゃいました!

お陰で爆速です\(^o^)/

価格comで1位だったのは知らないメーカーだったので、今使ってるメモリと同じメーカーのCorsair Force Series 3 CSSD-F120GB3-BKを、不具合改善版と書いてあったドスパラで購入。

耐久性!って人はやはり今のところはIntel安定でしょうか?

HDDの容量的には全然足りてたんですが、同じHDDを使いまわしつつCドライブとして5年近く使っていたのでそろそろ交換時期かなと。

それに今時ブートドライブがHDDってのも…というか今内蔵HDDの値段が普段の倍くらいですからね。

公式:Force Series™ 3 120GB SATA 3 6Gb/s Solid-State Hard Drive

20150606:リンクのタイトルミス修正。

約6分14秒で読めるかも。

osu! streamが楽しい!

osu-streamの画像_01

osu!streamは、既にPCで提供されている基本マウス操作のosu!という音楽ゲームのipad・iphoneアプリ。

PC版とは違い、HOLD(長押し)や同時押しの概念があります。

PC版やっていて常に思ってましたよ、
タッチパネルでできたら面白いのにと。

最近バージョンアップしてAppStoreで配信されたみたいなのでプレイしてみました。
そのうちAndroidでも配信するみたいです。

公式:osu!stream
App Store:App Store – osu!stream

AndroidはPC版を移植したような「osu!droid」があります。
Google Play:osu!droid – Google Play の Android アプリ

約2分17秒で読めるかも。

Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD 購入

titanium-hdの画像_01

先代のTitanium Professional Audioが数ヶ月前にお亡くなりにになりましたので、
新たなサウンドカードを購入しました。

公式:Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD – オーディオを愛する人に捧げる最高クラスの高音質オーディオカード
4gamer:「Sound Blaster X-Fi Titanium HD」レビュー。これはもはや“別モノ”だ(Sound Blaster)
Amazon:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

約3分49秒で読めるかも。

pop’n music 19 TUNE STREETをプレイしてきた。

popn19-acの画像_01

新筐体は9日から順次、旧筐体は21日から稼働のポップン19ですが、
地元は新筐体入らないので久々に他のゲーセンへ行ってきました。

公式-商品情報サイト:pop’n music 19 TUNE STREET
公式-スペシャルサイト:♪ pop’n music 19 TUNE STREET ♪
BEMANI Wiki:pop’n music 19 TUNE STREET – BEMANIWiki
4Gamer.net:4Gamer.net ― ファン待望の新バージョン「pop’n music 19 TUNE STREET」,12月9日より順次稼働スタート。新たに排出されるオリジナルトレカを集めよう

約2分7秒で読めるかも。

△ページ上部へ