[rss]一般記事のヘッドライン(外部リンク)

ニコニコ超会議3行って住民票ゲットしてきた

ニコニコ超会議3_入場前_01

ちょっと遅れての更新だけど、超会議3行ってきたよ!

一番の目的は住民票。
昨年のニコニコ超会議2の初日に住民票の存在を知って、その翌日に突発で友達と行ったけど入手できず。
そんな訳で今年はリベンジを兼ねて超会議へ。

写真もいろいろとったけど、結構人が写ってたりしたのでほんの一部だけ。

公式:ニコニコ超会議3 公式サイト

約4分12秒で読めるかも。

Internet ArchiveのWayback Machineから削除など

wayback-machineの画像

移転に伴い旧URLのアーカイブを削除してみました。
ついでに正しくアーカイブされる設定の確認。

公式:Internet Archive: Wayback Machine
参考:香聾館 – 資料室>香聾館>Wayback Machineからの削除

約6分21秒で読めるかも。

タブがお気に入り状態向けの、はてなブックマーク導入メモ+α

はてなブックマークにエントリーを追加

ブラウザのタブが多くて重くなる→とりあえずタブをファイルとしてローカルに保存する→フォルダ分けで悩む→放置。そしてまたタブが増える。

そうです私です。

なんとなくローカルにあったほうが安心できるので今までフォルダにぶち込んできた訳だけども、突然HDDが壊れるかもしれないし、環境が変わってもすぐアクセスできるように、今更ながらオンライン上にブックマークを保存することにしました。

以下、はてなブックマークとGoogleブックマークの設定や移行などのメモと、Googleブックマークのブックマークレット。

公式:はてなブックマーク
公式:Google – ブックマーク

約8分41秒で読めるかも。

ニコニコ動画γ時代の登録画面など

ニコニコテレビちゃんの画像

昔書いた記事は移転するほどの内容じゃないので、使ってた画像だけ引っ張ってきて振り返ってみようと思います。

※少しガンマ時代の画像を見つけたので追記・画像追加(20150228)

約3分37秒で読めるかも。

△ページ上部へ