pop’n music 19 TUNE STREETをプレイしてきた。

popn19-acの画像_01

新筐体は9日から順次、旧筐体は21日から稼働のポップン19ですが、
地元は新筐体入らないので久々に他のゲーセンへ行ってきました。

公式-商品情報サイト:pop’n music 19 TUNE STREET
公式-スペシャルサイト:♪ pop’n music 19 TUNE STREET ♪
BEMANI Wiki:pop’n music 19 TUNE STREET – BEMANIWiki
4Gamer.net:4Gamer.net ― ファン待望の新バージョン「pop’n music 19 TUNE STREET」,12月9日より順次稼働スタート。新たに排出されるオリジナルトレカを集めよう


目次▼open

早速プレイ。
まずe-passのカードリーダーが何処にあるかわからずあたふたしてしまいましたが、
テンキーの左側です。

今回は引き継ぎ→名前変更でポプともIDが変わりませんでした。

e-pass認識したら通常モードか、1曲&ポップンミュージックカードどちらかを選択。
ポップンミュージックカードの方を選ぶとすぐに筐体左下の赤ポップ君の口からカード排出。

このカードを取るときの仕草がとても恥ずかしいです…

というか昨日プレイしたら隠し曲出現のお知らせが筐体に出現。
「12月20日 15時から順次か解禁予定です。SECRETカテゴリーに注目せよ!」
旧筐体は21日稼働というのに。

まぁとりあえず初プレイはみんな大好き「only my railgun」
カバーがあわないと言われてましたが、たしかに違和感が。
ツィーターのおかげですごく耳に響く高音。
EXは36Lvですが、詐欺気味。

超チャレは一回しかやってないので何とも言えないですが、
判定は気になりませんでした。
寧ろ旧筐体より良い感じのスコアがでたので、若干判定甘いのかなとか思いましたが詳細は謎。

残像は液晶の仕様と思って諦めましょう。

ボタンは新筐体なので若干硬め。
昔のデフォルトよりは硬くない感じ?

あと筐体が軽いのか揺れてる感じが…
そんなに激しいプレイはしてないつもりなんだけどなぁ
popn19-acの画像_02

そして収穫物。
真ん中のはレアカードらしく写真じゃ分かりづらいかもしれませんが星がキラキラしてます。
裏に番号が書いてあり、エントリー画面で入力するとACでジュディの3Pカラーが使えるらしい。
popn19-acの画像_03

◆筐体
13センチくらいありそうなウーファー。メーカーはわからない。
半分は網で覆われてるだけなので、この部分にジュースをこぼす人続出。
popn19-acの画像_04

やっぱりボタン部分は広々としてます。
ツィーターは左上と右上のちっちゃいやつ?

液晶の前にパネルがあるので撮影すると映り込みがおきてしまいますね。
よく観察してなかったので分かんないけど液晶自体は非光沢かな?
popn19-acの画像_05popn19-acの画像_06

新筐体の音はとてもいい感じ。
設定でエフェクト機能搭載してほしかった。

旧筐体にも拡張スピーカーつけてやってください。

コメントを残す(仮)

△ページ上部へ