[rss]動画関連のヘッドライン(外部リンク)

スカイプのファイル転送が遅いのでダウングレード

Skype_ロゴ

ver6.18以降のスカイプの転送がとてつもなく遅く、どんなファイルでも100KB/s以下です。以前は1~2MB/sくらいで、その前はもっと早かったと思います。
ポートを変更したり設定を見直してもとくに変わらず。

不具合らしいけど、もう結構時間がたってるので仕様な気がしてきた。
画像はP2P方式をやめてサーバー方式になってるみたいなので、ファイルもその影響かもしれません。

そしてもう一つ、プロフィール画像がver6以降は劣化というかぼやけます。Window8やスマホ経由だと綺麗になるらしいけど未確認。

そんなわけでver5.9以下にしたいのですが、もうログインすらさせてくれないのでプロフィール画像については諦めて、スマホ経由で設定することにします。
とりあえず今下げられるのがver6.16までなので、そのバージョンに下げました。
一応ログインできるように改造したver4・5が出回ってるようですが、あんまり変なものは入れたくないですね。

通常の上書きインストールや旧バージョンの再インストールは、何かのタイミングで勝手に自動アップデートしたり、Windowsの強制アップデートがくるかもしれないので、今回は別の方法を試しました。

ダウングレードすることでセキュリティがガバガバになるかもしれませんので、以下自己責任で。

公式:Skype | お友達やご家族への無料通話
参考:【不具合】Skypeのファイル送受信・転送速度が遅くなったのはアップデートによるもの | よっちーらいふ

約4分48秒で読めるかも。

モンスターストライク MULTI BURSTの筐体

モンストMB_ロケテ

流石にこれを自作する人はいないと思うけど、筐体についての情報がなかったので、とりあえず少し書いておく。

少し前の事だけど、とりあえずささーっと簡単に筐体中心の感想みたいな事を書いておきます。
ゲームシステムは他で。

公式:モンスターストライク MULTI BURST – eAMUSEMENT
公式:モンスターストライクがアーケードゲームで登場! 「モンスターストライク MULTI BURST」2015年春の正式稼動に向け、制作段階でのロケーションテストを実施 « 株式会社ミクシィ

約2分15秒で読めるかも。

量販店でエアコン買い替えたので感想とか

エアコン_本体

ガスが抜けたか、冷媒回路が壊れたのかは分からないけど、送風状態になって全く冷えなくなりました。
修理というのも考えたけど、冷えない原因によってはとても高くつくし、なんだかんだ8年ほど使ってて中もとても汚い感じなので買い替えました。

(なんか非公開になってたので追記して再投稿。)

公式:パナソニック商品情報 | Panasonic

約8分1秒で読めるかも。

FC2ブログから移転する時のrel=”canonical”設定

fc2blogロゴ

FC2ブログにrel=”canonical”属性の追加でちょっと悩んだのでメモ。livedoorブログでも応用できそう?
移転じゃなくても改変すれば正規化にも使える。

ついでにmeta refreshの設定。

参考:FC2ヘルプ | FC2ブログ | テンプレート用 変数一覧

約3分55秒で読めるかも。

Steamのパスワードと連絡用メールアドレスの変更

Steamアカウント_パスワード変更_01

オンラインゲームがハッキング(クラック)されるのも困りますが、Steamのアカウントがハックされてしまうと今まで購入したゲームが遊べなくなってしまったり、steamウォレットの残高から勝手にゲームやアイテムを購入される可能性があります。

ということで、セキュリティ強化のためにパスワードを変更!

公式:Steam へようこそ

約1分49秒で読めるかも。

△ページ上部へ